2015-10-23

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その11

観音裏、鮨一新へ。6時に入店。金曜だが、まだだれもいない。
金曜日なのに、外は静かなモンでしょう。いやになちゃいますよ。親父の時代なんかすごくにぎやかで、うちも2時までやってたときがあるんです、とご主人むかしがたり。
お弟子さん、きょうは、7j時から満杯なんで、のんびりしていただけるのは、いまだけです、それまでは、ごゆっくり、とのこと。なるほど、のちのち、つぎつぎ、ご来店で、ほぼ、満員でございました。

いくら
しらこ 温

うすづくり
かわはぎ きもつき

あかがい、みるがい、 そろそろよくなってきました、とのこと
ほっき あぶり しおしてあるんで、そのままで、いちゃってくださいと、お弟子さん

かつお たたき
牡蠣 温
ばちこ

にぎり
こはだ うめェ
さば しめ 3枚にきってにぎる 繊細なあじになるきが
たい こぶじめ
かじき づけ
まぐろ づけ
ちゅうとろ  ちゅとろですか、おおとろですかときかれたので
えび ゆで

ここらで、ご主人、焼に入り、お弟子さんに交代
うに 軍艦
はまぐり づけ
あなご づけ
かんぴょうまき

椀物 しじみ

たまご ぶあついだしまき しるけなしタイプ おいしい

生ビール*2 木綿屋*1

という感じでした。
しめて、18000円と少し。今日は、一新の平均かな、ごちそうさま。







鮨一新 (イッシン)
03-5603-1108
東京都台東区浅草4-11-3
浅草[つくばEXP]出口1 徒歩13分
銀座線 浅草駅徒歩15分
18:00~22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
[夜]¥15,000~¥19,999
カード 不可
席数 14席 (カウンター10席、テーブル4席(基本荷物置きの様相))
個室 無
http://www.sushi-issin.com/pc/index.html
備考
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000740061/Ctl96847807/
http://www.yokoi-vinegar.co.jp/michelin2010_02.html

0 件のコメント:

コメントを投稿