2016-10-18

浜小家 (海鮮居酒屋) @青森県八戸市一番町  青森の秋 その5

タベログ通信 その163

十和田からもどって、青森最後の食事は、八戸駅近くの海鮮居酒屋、浜小家にする。

新幹線で、有名らしい吉田屋の駅弁という手もあったが、やはり、駅弁は駅弁、寂しすぎるかと思ったのだ。

浜小家さん、まんま、居酒屋の風情、板敷きの広間にテーブルがしつらえてあり、壁には一面、お品書きが。店主が漁師さんのようで、漁船の写真が飾ってある。うれしいかも。

刺身5点もり(つぶ貝、いかさし、沖めばる、黒そい?etc)、さんまの塩焼き、生ビ-ル*3

チェーンの居酒屋さんみたいだけれど、チェ-ンじゃなくて、旅情を満喫とかはないけれど、実質本位で、満足感は高い。結局、今回の青森の秋探訪で、1番の喰いもん屋だった気がする。

しめて、5000円もかからない。ごちそうさん。 いろいろ、料理の種類はあるので、また利用したくなるお店だった。まあ、もう、八戸に来ることは、なさそうだけれど。

ということで、19:06発の新幹線はやぶさに乗り、その日のうちには、無事、我が家に帰り着いたのでした。

やあ、大冒険だったなぁ。




浜小家 (海鮮居酒屋) 0178-27-0114
予約可
青森県八戸市一番町1-3-12
八戸駅から153m
営業時間     17:00~24:00
不定休。
[夜]¥3,000~¥3,999

0 件のコメント:

コメントを投稿