2017-02-20

ラ マティエール エフ フレンチ @小田原市城山

タベログ通信 その175

松田の河津桜まつりを見物した後。箱根お泊り旅行の最後は、ラ マティエール エフのフレンチでランチとする。和食が続いたので、洋食系に舵をというわけだ。ここは、京都に移転したラ マティエールという、それなりだったお店のあと、後輩?が引き継いだ、ところだ。

12時30分少し前に到着。内部は、以前とあまり変わっていない感じ。

3000円のランチを注文してある。

食前に、自家製ジンジャエール。きちんとしょうがの味がする。

タラのブランダード ブリオッシュにのせて
牡蠣のベニエ 牛蒡のペースト
おつれの一人、牡蠣が喰えないので困る。サービスに、悪いけど替えてもらえるか訊くと、シェフに了解をとって、鳩ほかのテリーヌに代えてくれる。すばらしい。感謝。

鯵のエスカベッシュ セロリのペースト

小田原のむらさきいものスープ あつあつ

箱根ブタのグリル 焼き下仁田ねぎ

デザート
アップルパイ バニラアイス

プチチフルール 5種ほど
コーヒー ブラック

地産を意識している、ちゃんとしたフレンチ。品数もボリュームもある。この値段で、この水準は立派でしょう。おなかいっぱい。ごちでした。


ラ マティエール エフ フレンチ
0465-24-5512
神奈川県小田原市城山4-1-11
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~20:30
https://yoyaku.toreta.in/odawaramatiere/
定休日 水曜日ですが、2日前までにご連絡頂けたら営業します。
[夜]¥6,000~¥7,999 [昼]¥5,000~¥5,999
カード 可 (VISA、MASTER)
席数 20席
完全禁煙
駐車場 有(お車でご来店される場合はご予約の際にお申し付けください。)
http://www.odawaramatiere.com

0 件のコメント:

コメントを投稿