2019-01-11

さざんか もう終わってました @花菜ガーデン

花菜ガーデンにさざんかをみにいく。ほぼ花は終わっていた。12月ちゅうでないとやはり駄目なみたいです。

しょうがないので、帰りに隣の湘南農協の直売場、「あさつゆ広場」で、神奈川初の特Aのお米と評判の「はるみ」(そのなかでも、この平塚産が良いらしい)を購入。

結果ですが、その日の夕ご飯に炊いてみたところ、我が家の常食、福島県、中通り、須賀川市「ジェイラップ」の特選コシヒカリ「稲田」と比較し、惨敗。奥さん、いまのお米「稲田」がずっといいのに、何で買ってきたのと、おカンムリでありました。

正直、これほど差があるとは思いませんでした。甘みなんか、段違い。ほんとに特Aていう感じ。





さざんか駄目ならと、菜の花も撮る

0 件のコメント:

コメントを投稿