2019-01-23

兆徳 中華料理 @文京区向丘 本駒込駅 レバニラ定食

タベログ通信230

バッティストーニのサントリー定期の腹ごしらえは、今回始めることにした、東京のレバニライタメを食す旅の1回目。

色々大検討した結果、まずは、本駒込の兆徳い大決定。

なんだか、超有名店で、芸能人のご推薦もあるとか。混みそうな気がしたので、早めに出かける。
すると、開店10分前到着で、もう1人まち。 開店時間には、9人待ちということになりました。町場のあまり見映えのしない中華屋さんなのに、驚いちゃいますな。

でも、2人目で、開店17:30分には無事カウンターに着席。
レバニラ定食800円を注文。(ここはホントは、チャーハンと餃子押しらしい)

で、お料理到着は17:45分
もやしいっぱい、にら少々、 玉ねぎ極々少々、薄い豚レバー(いっぱいって感じじゃない 。泣き。)胡椒少々。あと、中華スープ にザーサイ少々。 ライス。という構成。

17: 55分には完食。六本木1丁目のサントリーホールには余裕で間に合うところは、ポイントであります。

ただ、ここのレバニラ定食、少しレバーの入った野菜炒めというところで、 まずくはないけど、いったて、ごくフツー。満足感は薄い。ご飯も、やっと平均のレベル。

レバニラ目的では難しいと思われます。これで、東京の美味しいレバニラにランクインしているということは、東京に美味しいレバニラはないということだろうか。

まあ、こんどは兆徳の王道、チャーハン 餃子をためしてみれば、ぐっと高評価なのかもしれないね。

でも、お安いので、まあいいか。

 




兆徳 中華料理
03-5684-5650
予約可
東京都文京区向丘1-10-5
南北線本駒込駅より徒歩2分
三田線白山駅より徒歩4分
営業時間 [平日]11:30~14:30 17:30~23:00
[土・日・祝]11:30~14:30 17:30~22:00
不定休
¥1,000~¥1,999 ~¥999
カード不可
席数 20席(他に座敷あり(20人まで))

チャーハン 650円しょうゆ
玉子炒飯650円塩
レバーニラ900円

玉子炒飯 焼き餃子6ケ980円
チャーハン 焼き餃子6ケ 980円
レバーニラ定食800円


0 件のコメント:

コメントを投稿