2019-01-02

中国料理 慶福楼 本厚木店 @厚木 その16

新年恒例、親族14+赤んぼ1名で、慶福楼 本厚木店で夕食会。

今回は、奥さんが清蒸魚は鯛じゃいやだとの厳しいご発言があったので、正月じゃタイ以外は手に入らないので断念。シェフに肉で特別なのはないかとお聞きするも、いまいち、要領を得ず。その場で決めてもよいというのでそうする。が、その場だと、美味そうかもの中華風牛ステーキは用意できずということで、普通の品々ばかりとなりました。

まず、お子ちゃま用に
海老炒飯
シュウマイ

大海老の特製マヨネーズソース和え*3
イカの花切りと野菜炒め*3
ホタテ貝の鉄板焼き(牡蠣は正月は避けようね、で、ホタテ。普通喰わんが)*3
鶏肉とカシューナッツの炒め*3
角切り豚肉の醤油煮込み*14枚
細切り牛肉とピーマンの炒め*3
五目おこげ*3
五目焼きそば2
五目炒飯*2

生ビールほか

ということで、〆て50000円と少し。お安い。

正月に中華風牛ステーキは要予約と学習しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿