2020-12-13

CASA MALLA カサマイヤ カタルーニャ料理 @町田市玉川学園 その40

庄司紗矢香さんのコンサートのあと、みなとみらいから玉川学園に向かう。今年最後のカサマイヤでディナーするのだ。

赤ワインは前回飲んだ
イビスクス・ティント Ibizkus Tinto
があるというので、そいつをまた飲むことに。

前菜のプレート

(マグロとオリーブのコロッケ 鶏レバーとプルーンのパテ カリカリのバゲットにのせて ブロッコリーのスープ)

ニンジン、赤タマネギ、ミョウガのサラダ 牡蠣のスモーク添え

ニンジンしゃきしゃき きわめて旨い テイクアウトで大人気だそう

ソパ・トラーダ(Sopa torrada) とりの肉団子入りスープ  スープがほんとにうまうま

ホワイトソースにつつんだカネロニ(クリスマスの鶏のローストの残り物 を中に詰める26日の定番) なんて美味しいの

クリスマスの鶏のローストとブティファラ  リンゴやプラムなど(鶏につめたやつかしら)

デザートは
わたし チョコレートのタルト(切ると、熱いチョコレートが流れ出す)
    フラン(シェフ今日はほぼ完璧と、触れなばおちんの、もう少しで崩れそうな逸品。とろっとろです。でも、写真撮るの忘れて、夢中で食べちゃいました)
おくさん  ラフランスのクレープ 最近人気が出てきたそう 大満足みたいでした
    
最後の飲み物は コーヒー豆が切れたとかなのでエスプレッソ以外ということに
迷った末、ダージリン紅茶にブランデーを入れてに決定。
(奥さん、紅茶大好きだけど、そとでは美味しいのが出てこないと、いつもは敬遠しているんだが、こいつは気にいったらしい。スペイン産のティーパックとか。なにより、ブランデー入りがよかったにちがいない)

お土産に、季節の定番ボルボロン3袋(1ヶおまけ)とブティファラ5本いただいて、終了、今年はこれでおしまいです、来年もよろしくと、ごあいさつ。

〆て、20000円ほど。
カサマイヤって、本当に美味しいお店だねと夫婦でいいあいつつ、帰途についたのでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿