2020-12-01

三渓園 紅葉 @横浜市中区本牧三之谷

三渓園の紅葉を見いく。

事前のtwitterなどの情報では、もう終わりとか、まだ青い紅葉が多いとか、見ごろかどうかよくわからない話が多く、どうなっているのか心配だったが、公式的には見頃らしい。

でも、行ってみると、今まで何回も来た三渓園の紅葉で、これ以上ないくらい悲惨な状況だった。

これはなんだろう。もう枯れた紅葉と緑のままで、中途半端な色づきのまま季節が過ぎてしまいそうな感じだった、

今年は、台風の来襲がほとんどなかったので、期待していたんだが、いったいどうしたんだろう。

今年の三渓園は山茶花がきれいだったということで、お茶を濁すしかなさそうです。

三渓園の紅葉が昔の姿を見せることはこれからあるんだろうかと、かなり、悲観的になってしまったのでした。























0 件のコメント:

コメントを投稿