2020-12-27

オット (otto)イタリアン @所沢市日吉町 その43

所沢ミューズのヴァイグレ第九のあと、今年最後のオットへ。まあ、所沢の日程にしたのは、そのためでもある。

クリスマス・ディナーの季節で、割増料金期間中、ふだんは近寄らないんだが、コロナの今は仕方がなかろう。

メニューにメインの選択肢の紙がついていて、15000円のディナーに+5000円で、仙台牛のフィレが選べるとか。そおいえば、この前喰った牛フィレうまかったなぁ、普段は、牛に拘りなしとかいっていたのに、つい、その気になってチョイス。

赤ボトルはブルネロ
まあ。穏当なやつでした

AMUSE
生うにとコンソメジュレ 人参ピューレ
人参の甘さが際立つが、うにのインパクトが薄いかな

ANTIPASTI
セイコ蟹とスクランブルエッグのガレット
見た目おされだが、セイコ蟹のジュウシイさはひかえめ

ANTIPASTI
真ハタのカルパッチョ プンタレッラとお米のサラダ
やっと、本来の山形シェフのパフォーマンスに プンタレッラうまい

ANTIPASTI
毛ガニと塩のパンナコッタ ビシソワーズのムース仕立て
オットのスペシャリテ 前回のが微妙だったので
今、これ誰が作っているかとお聞きすると、ずっと、シェフがやってるそう
あれれ、じゃあ前回のは何だったんだろう?
でも、今日のは本来のフレッシュさが味わえました

ANTIPASTI
オマール海老のロールキャベツ
エビがもう少しやはらかいといいなぁ

PRIMI
A5ランク仙台牛ヒレ
こいつは さすがに美味しい でも、お腹がくちくなってきた

SECONDI
ゆり根とほうれん草のタリオリーニ トリュフがけ
さすが、オットのパスタはうまい ゆり根甘~い
でも、このまえ、ヨシノでたべた白トリュフのタリヤン(タリエリーニ)が超絶すぎたんで、インパクトが削がれちゃったかも

DOLCE
ジャンドゥーヤのテリーヌ ベリーソース ピスタチオのジェラート
クリスマス仕様のドルチェ

プティフルールはお土産に

エスプレッソにはグラッパを

〆て55000円ほど。

シェフからお見送りをいただいて、無事、クリスマスディナーが終了したのでした。





















喰いかけ















サラダありますと






0 件のコメント:

コメントを投稿