2020-11-29

寿司割烹 たつみ @厚木市飯山

今年はコロナ禍で、恒例の親族新年会は無理そうだが、母親のためになんのイベントもしないのは、ちょっとなぁ、ということで、11月の母親の誕生会ということで、食事会をしようと決断した。

母親の会の場合、本厚木駅前の慶福楼が定番なのだが、コロナ対策として、厚木でもかなり田舎の寿司割烹 たつみがいいのではと思いつく。

ここは、一度だけランチの会食に利用して、大田舎の寿司屋としては、まあいいか、と思ったところだ。

今回は夕食なので、

宴会コース 6000円

小鉢、前菜、天婦羅、焼物、煮物、酢の物、茶碗蒸し、刺身、寿司(うにはまずかった)、デザート

お子様コース

2000円      お子様寿司、エビフライ、茶碗蒸し、アイス、おもちゃ

あと、追加で 穴きゅう、ひもきゅう、小肌がり

〆張鶴 純*4、越乃景虎*1

この冷酒は好評でした。

を頼む。

で、結論から言うと大失敗。すしは、まあ、宴会なんでこんなもんかというやつだったが、その他、天婦羅(えびとかきすとかかぼちゃとか、すべて悲惨)をはじめ、見事に(まずい)宴会料理調で、気分は大盛下がりになったのでした。

姫がお子様コースを嬉しそうに召し上がって、ご機嫌だったのが唯一の収穫といったところ。おもちゃ(かんむりか?)もうれしかったよう。

まあ。コロナ対策はそれなりだったので、そこは、許せるところでしたが。

はっきり言って、コスパ、最低です。(これが、世間一般の宴会料理の水準というところかも)。

お子様コース 最初に出てきて姫ご機嫌









厚木 飯山 寿司割烹 たつみ

〒243-0213 神奈川県厚木市飯山831-3 
飯山温泉そば 厚木国際C.C入り口 
TEL 046-241-3751



0 件のコメント:

コメントを投稿