2020-11-02

NHK交響楽団 厚木公演 モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲 第5番 チャイコフスキー/交響曲 第5番 指揮:広上淳一 ヴァイオリン:木嶋真優 @厚木市文化会館 大ホール

コロナ後のコンサート日照り続いたので、思わず、NHK交響楽団 厚木公演という切符を購入してしまった。

その後、いけそうな演奏会が増えてきて、どうも早まったかしらと思ったんだが、まあ、切符を無駄にはできないので、厚木市文化会館へ、

1,400席の中規模のホールで、3密防止のディスタンスがある。

舞台がかなり間近なんで、なんだか、新鮮な気分になる、

まずは、木嶋真優さんのモーツァルトのヴァイオリン協奏曲 第5番。こねくったところのない、伸びやかな演奏で、気持ちよく聴いていられました。

休憩後、

広上淳一さんのチャイコフスキー 交響曲 第5番。曲想の変化に合わせて、旨い事ドライブしているし、妙にシツコクねっとりしていないので、チャイコアレルギーの私としてはずいぶん助かりました。

ということで、ひさしぶりの、オーケストラ演奏なので、十分満足できたのでした。





NHK交響楽団 厚木公演

2020年11月2日(月)開場 13:30 開演 2:00pm---終演16:00

厚木市文化会館 大ホール

モーツァルト/ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調「トルコ風」K.219

チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64

指揮:広上淳一

ヴァイオリン:木嶋真優




0 件のコメント:

コメントを投稿