2020-11-15

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ (Cucina Italiana YOSHINO)  イタリアン@厚木市旭町

NHKホールのコンサートのあと、息子二人をヨシノに呼んで、奥さんの夕食づくりエスケープを支援することにする。

ヨシノに来すぎなのは、ちと困ったもんだが、まあ、選択肢が限られるんで、しょうがないということで、

パスタ ペンネ パンチェッタとクルミのソース?? だったかな とっても素敵だったような
    ラビオリ こいつも、いいんじゃね

メイン 仔羊ローストとポルチーニ茸の軽い煮込み なんだかいつも羊だなぁ

    マハタと牡蠣のヴァプール スープ仕立て 1番、期待したんだけれど、ヨシノの水準てとこでした


まず、生ビール
白ワイン
de puppi  ribolla gialla 
赤ワイン
失念 おそらく
barolo
bricco ambrogio
buruna grimaldi だったかなぁ












 
de puppi  ribolla gialla 

Delle Venezie IGT Ribolla Gialla 2016 Villa De Puppi
ヴィラデプッピ
ワインの種類 白
理想的な食前酒、ファーストコース、魚、スープ、スープ、野菜、ベジタリアン料理
原点 イタリア、フリウリベネチアジュリア
フルネーム
DelleVenezie IGT Ribolla Gialla 2016 Villa De Puppi
APPELLATIONDelle Venezie
COUNTRYItaly

地域フリウリベネチアジュリア
GRAPEVINERibolla Gialla 100%
フレーバー白い花、はちみつ
アルコール含有量13.5%
温度10〜12℃
亜硫酸塩亜硫酸塩を含む


ヴィラデプッピのリボッラジャラは、フリウリベネチアジュリアの歴史的なヴィラデプッピ邸宅のロザッツォの丘で生まれました。
リボッラジャラ100%のブドウを使用し、植物を少し乾燥させた後、小さな木製の箱に入れて手作業で厳密に収穫します。 
2日間のマセレーションとコールドマストの清澄化の後、アルコール発酵は、天然酵母と選択された酵母の両方が使用される制御された温度で続きます。
ヴィラデプッピのこのリボッラジャラは、金色の反射を伴う麦わら色です。香りはエレガントで繊細なブーケで始まり、白い花と蜂蜜の含みがあります。
味わいはフレッシュで複雑で、よく構成されており、甘いエキゾチックな果実味を思い起こさせるノートがあります。
食前酒として理想的なこの白ワインは、魚ベースのファーストコースや野菜スープとの組み合わせに最適です。



18:30 4人

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ 

〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1丁目17−12 レジディア本厚木 1F

電話: 050-5870-4857  

0 件のコメント:

コメントを投稿