2020-11-13

大井川鉄道旅行

長男家族から、大井川鉄道旅行に誘われたので、有り難く車に同乗させていただく。新東名に乗り入れたのは初めてだったので、旧東名に比べてかなり走りやすそうなのが印象的だった。(いまさら、新東名にびっくりなんて、時代に相当乗り遅れております。)

姫からは、かなり警戒されているので、心配であったが、父親と母親に囲まれていたからか、なんとかなったので、まあよかったなぁというところ。

広大な河原のある大井川はなかなか素晴らしい景観で、汽車に乗ってのんびり新金谷から家山駅へ、家山から新金谷までは電車で帰ってきた。

今日は夕食づくりの当番日だったので、長男にご配慮いただき、無事、15時30分にはうちに戻ってこられた、ありがたや。

で、柔らかなトンテキづくりというレシピを信用し、試してみたんだが、どこが柔らかいんじゃ!という出来。レシピのせいか?腕のせいか?腕だべなぁ。

肉をうまく焼けるようになるのかしら。魚焼き器があるんだから、肉焼き器も開発してほしいと思うぞ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿