2020-11-16

そば長 そば、うどん、天丼・天重 @山梨県甲府市下曽根町

四尾連湖の紅葉見物のあと、ランチをとりにいく。

本来は、イルポッジョというイタリアンに目をつけて電話したんだが、1組待機客があって、入店できるか不明とのこと。で、次善に目星をつけていたそば長」にいくことにした。

一押しらしい縄文そばには惹かれなかったので 天もり大盛りを。妹は、玉子丼定食なんだそう。あれまぁ。

ほどなく、キンキンに冷たくしめたお蕎麦登場。田舎店らしく、大盛りはホントの大盛り。新蕎麦なのかしら 十分美味しい。 きっちり冷たくしめたお蕎麦って七難隠すですもんね。悪口じゃないよ。美味しくいただきました。

でも、天ぷら来るのが早すぎる気がするんだが。蕎麦屋で種物は普通頼まんのだが、きまぐれに頼んだのはやっぱり大失敗 でした。 

妹の定食の玉子丼定食は美味しいとか。蕎麦屋のタレっぽいのががいいんだそう。ただ、食べきれない蕎麦を半分押し付けられたのには、それでなくても大盛喰っていたので、涙目になりました。 とはいえ、普通に蕎麦を食べるなら十分地域良店のお蕎麦屋さんでありました。


そば長 そば、うどん、天丼・天重

055-266-6618
山梨県甲府市下曽根町2021
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 水曜日
¥1,000~¥1,999
駐車場 有
一軒家レストラン

0 件のコメント:

コメントを投稿