2022-10-03

かつれつ四谷たけだ  とんかつ、洋食@新宿区四谷 その5 ひさしぶり

演奏会の前の腹ごしらえ、いつも通り、代々木の田んぼへいくと、10/2.3は稲刈りのため臨時休業の張り紙。なんと、夕食難民となってしまった。

しょうがない、乗換駅の四ツ谷でさがそうと、まずは、総武線に。たしか、「かつれつ四谷たけだ」っていうまともなとんかつ屋があったはずと、行ってみることに。

行列店なので時間が心配だったが、今日はちょっと早めに来ていたので、なんとかなるだろうという算段であります。

5時半にお店に到着、待つことなく、入店できました。コロナで、客が減っているのかなぁ。

さっそく、メニューを確認。なんと、10月からカキフライが始まっている。

そこで、わたしはヒレカキ定食1300円。奥さんメンチカツ定食1100円を頼む。

しばし待っていると、定食登場。この値段で、この水準のものが食べられるなんて!!と、文句なしの夕食になりました。

そういえば、昔も、何回か来て、太鼓判!!ていう店だったなぁ。ダイエットを始めてから、来ていなかったけれど、あい変わらずうまい。ご立派。御馳走さまでした。


かつれつ四谷たけだ 定食・食堂、とんかつ、洋食

03-3357-6004

東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル 1F

JR中央線【四ツ谷駅】徒歩2分

東京メトロ南北線【四ツ谷駅】徒歩2分

東京メトロ丸ノ内線【四ツ谷駅】徒歩3分


営業時間

【平日】11:00~15:00(L.O.) 17:00~21:00(L.O.)

【土】 11:00~15:00(L.O.)

定休日 日曜・祝日

¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999

席数 13席(カウンター3席、カウンター6席、テーブル2席×2卓)

全席禁煙

 http://ameblo.jp/yotsuya-takeda/

 https://www.facebook.com/yotsuya.takeda

 https://twitter.com/yotsuyatakeda

 https://www.instagram.com/yotsuya_takeda/

オープン日 2011年9月26日

お店のPR

洋食屋の美味しい揚げ物をお気軽に!

特撰もちぶたロースカツは岩塩でお試しください、肉の旨みと甘みが口の中に広がります。

他にもやわらかな熟成ヒレカツ、ジューシーなメンチカツなど自慢の揚げ物を多数ご用意。

カレー、デミグラスなどソース類も本格洋食仕立てです。


0 件のコメント:

コメントを投稿