2022-10-20

吹上コスモス @埼玉県鴻巣市明用

鴻巣市、吹上のコスモス。4年ぶりの開園ということで、今年は、台風被害もなさそうなので、楽しみに、鴻巣へ。

行きの圏央道が大渋滞、途中日高で降りて、昼食を先にすまし、その後、一般道で会場まで。

昔は、鴻巣のコスモス畑は吹上(明用)と馬室の2か所にあって、馬室(春のポピート同じ場所)のほうが大きかったのだが、いまは、吹上だけになったようだ。

台風が心配で、少し早めに来たので、主力のセンセーショーンは7分咲きくらいみたいだし、生育状況もまあまあ程度で、密集感が弱めかなぁとは思ったが、なにしろ。4年ぶりのコスモス、風景もなかなかいいところなので、おくさん大満足のようでした。

ただ、帰りの圏央道も反対車線で大事故、見物渋滞発生で、なかなかハードな往き帰りにはなったのでした。

35mm



































85mm





































吹上コスモス
埼玉県鴻巣市明用636−1

0 件のコメント:

コメントを投稿