2023-01-11

爪木崎公園「水仙まつり」野水仙群生地 @ 下田市須崎

そろそろ、爪木崎の水仙も見頃だろうと、出かけることに。

天気予報では晴れなのだが、行ってみると、海方向の空が雲り(帰り際には、少し晴れてきたが)。

水仙、海、空の3点セットが定番の風景なので、ちょっと残念。

奥さん、思ったほど、水仙が多くないんじゃぁと。ちょっと不満そう。

私が、ここは、素晴らしいと水仙の多さを大宣伝していたので、期待が大きすぎたようだ。

それに、もう、ちょっと終わりの時期に入ってきているみたいだし、水仙の量も、昔に比べて、少なくなっているのかもしれない。

でも、お正月恒例の水仙見物。来ただけのことはやはりありました。


























爪木崎公園「水仙まつり」野水仙群生地

静岡県下田市須崎1237



0 件のコメント:

コメントを投稿