2023-01-22

中国料理 慶福楼 本厚木店(ケイフクロウ)@ 厚木市泉町

2023年の家族新年会、玉川学園前カサマイアで開催の予定だったのだが、開催日前々日に増渕シェフから緊急連絡、なんと、コロナ陽性になちゃったとのこと。如何ともしがたい。カサマイアの宴会は、延期ということに。

で、急遽、本厚木の慶福楼に電話、二階の部屋を確保する。慶福楼、以前は、家族合同の大新年宴会を毎年開いていたんだが、ここ3年ほど、コロナ禍で行けていないので、本当に、久しぶり、という感じになる。

で、すでに、1月も下旬なので、食材にも可能性が高まるだろうと、清蒸魚を頼みたいが、鯛以外で頼めるか、お訊きする。と、いしもちか、あおはたならということ。当然、はたに大決定。

中華はすぐに料理がでてくるので、気分がいい。やはり、慶福楼は満足感が高かった。

それに、店内は満員の盛況で、やはり、厚木で中華ならここと、皆さん、知っているんだなぁと、思ったのでした。

はたの清蒸魚















季節もの 牡蠣の鉄板焼き

細切り牛肉とニンニクの芽炒め


その他、〇佳ちゃん用
海老炒飯
シュウマイ

エビマヨネーズソース和え
角切り豚肉の醤油煮込み(

東坡肉

イカの花切りと中国野菜炒め
鶏肉とカシューナッツの炒め

あんかけカニ玉
〆に
五目焼きそば

という感じでした。





中国料理 慶福楼 本厚木店(ケイフクロウ)

046-229-0551

神奈川県厚木市泉町4-17

営業時間 11:00~15:00(L.O. 15:00) 16:30~23:00(L.O. 22:45)

年中無休

¥2,000~¥2,999 ¥1,000~¥1,999

カード可利用可(VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、銀聯)

席数    120席

個室    有(4人可)

分煙

 http://www.saturn.dti.ne.jp/~kfukurou/

オープン日    2011年7月8日

お店のPR    

【本厚木駅2分】厚木エリアの人気店!本格中華といえばココ!多彩な宴会プラン&大宴会個室あり

中国・福建省で生まれ育ったシェフが本場で培った確かな技と味覚を生かして、とっておきの一皿を作り上げます。

おすすめは、大きめにカットした素材が食べ応えのある「八宝菜」、プリッとしてアツアツの大人気「カキの鉄板焼き」など。

定番の定食メニューはランチ・ディナー共に充実!!中華で宴会をお考えなら、コース料理は2,500円~、

食べログ限定飲み放題単品は2,000円!もちろん、幹事さんも楽チンの飲み放題プランもご用意。厚木エリアの人気店「慶福楼」をぜひご予約ください♪


【宴会プラン多数有り】

3階建ての店舗は2・3階が個室席!そのため、接待や商談に最適な2名様からの少人数個室をはじめ、

会社の忘年会・新年会にもぴったりな最大60名様の大宴会場個室まで、多彩なお部屋をご用意しております。

慶事・法事など、各種用途に合わせてお気軽にご相談ください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿