2023-01-26

中華そば とんび ラーメン @ 府中市府中町

府中美術館に行く途中、来ることはほとんどない府中駅、せっかくなので、地場のうどんかラーメンをと、どっちにするか迷ったが、寒いのでラーメンに決定。「とんび」さんにいく。蕎麦つゆのようなスープという情報だったが、なるほどそういう感じ。

ただそれが、とても美味しいかというと、好みもあるので、難しいところ。それに、私にはちょっと濃すぎて、最後までは楽しめませんでした。

麺は細め。トッピングは、油揚(おお!!)、厚めのまあるいチャーシュー、太いメンマ  (これは、麺の底に忍んでいて、なかなか)、海苔、というもの。あと貝割れもか。

間違って、SPタイプを買って1000円だったので、ちょっと高いなぁと凹みました。まあ 観光土産体験ということでよしにしましょう。まずいわけじゃないけどね。





中華そば とんび  ラーメン

050-5890-6188

東京都府中市府中町1-5-6 高橋ビル 1F

京王線府中駅北口 徒歩1分

営業時間

[月~土]11:00~24:00

[日・祝] 11:00~22:00

定休日 なし

~¥999 ~¥999

席数    7席

全席禁煙

 https://www.instagram.com/tonbi_2005

オープン日 2005年9月

電話番号    042-334-7771

0 件のコメント:

コメントを投稿