2023-01-11

上の山亭(うえのやまてい)定食・食堂、魚介料理・海鮮料理 @ 静岡県下田市柿崎

爪木崎の帰りの昼食、ここは下田だし、本来なら金目の煮付けといきたいところだが、高い不味いというイメージしか湧かないので(美味しい金目の煮付けは高級旅館にいくしかないのでは)、須崎半島の付け根にある上の山亭という、昔からあるらしい定食屋(ちょっとドライブインの香り)に行く。
人気らしい、あじのたたき丼(奥さん)地金目鯛のかつ丼(わたし)を頼む。
奥さんは、鯵が美味しいと、満足そう。  地金目鯛のかつは、予想外の料理で、まあ、甘すぎるが悪くはない。
不味くて高い金目の煮つけを喰うよりは、ずっといいよね。
でも、折角下田へんに来たんだから、美味しい金目の煮つけが喰いたいなぁ。



















上の山亭(うえのやまてい)定食・食堂、魚介料理・海鮮料理
0558-22-1803
静岡県下田市柿崎645-11
営業時間
[月~水・金] 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(冬期17:00~21:00)
[土・日] 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 木曜日
¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999
 http://shimoda100.com/restaurant/uenoyamatei/

0 件のコメント:

コメントを投稿