2013-11-12

あかぼり小菊の里 @伊勢崎

NHKで先週放送していた「あかぼり小菊の里」、日本一の規模ということらしい。今まで見てきたざる菊が、規模的にはいまいちなものばかりだったので、これは、期待でそうと、伊勢崎まで遠征することに。
妻は最初は、小田原で十分とおしゃっていたのだが、なんとか、お許しをいただく。

3時間以上かけて、たどり着くが、近くに来ても、目立つ案内や、派手な宣伝はない。
どこにあるのか、心配になってきたところに、前方の小高い丘が、目に痛いほど黄色にそっまているのを発見。無事、あかぼり小菊の里に到着した。

掛け声どおり、いかにも日本一の規模で、たいそう、見ごたえがある。
単純だけれども、規模は正義で、満足感がはんぱない。お見事でした。

でも、これ、やっぱり、ざる菊ですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿