2013-11-02

大新園 上海料理@横浜中華街

タベログ通信 その30

演奏会前の腹ごしらえ、今回は横浜みなとみらいなので、やはり、中華街にいくことに。

中華街の我が家のデフォルトは福建路の東林なのだが、みなとみらい線の反対側、石川町よりなので、ほかをあたることに。

そこで、天長門のすぐ先にある大新園(2回目)にいく。

食べたのは、前回も食べた定番のつけわんたんと皮付き豚バラ肉の醤油煮込みに蒸しパンつき、足りなそうなので、えびやきそばも頼む。

ここは、上海料理ということで、薄味、とくにえびそばが。で、醤油煮込みのおいしいあんを利用して、わたくしテイストの満足の味に仕上げる。

少し、失礼かもしれないが、ジジイのやることだし、オフィシャルな席でもないので、許してね。でも、じゅうぶん、おいしかったです。

薄味といっても、近くの三和楼ほどではないし。(三和楼も嫌いじゃないよ)

〆て、3,000円ちょっと。演奏会前の中華としては、負担が軽くて、上々だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿