2015-01-24

なかがわ 天ぷら@築地 その4

山田和樹の第1回マーラー・ツィクルスのあと、上機嫌で、築地の「なかがわ」にむかう。

ひさしぶりになってしまったが、ふぐの白子の季節だぁ、と期待が高まる。7時からならカウンターがあくというので、すこし、時間調整。カウンター、テーブル席ふくめ満席でした。さすが、土曜の夜ということか。

おとおし もずく うま~い

キリンラガー 冷酒*2

くるまえび 2
きす
しらうお 初めて食べた、いいかんじ 立春ごろからだそう
すみいか
めごち おくさん感激
ししとう 京都伏見の
ふきのとう
たらのめ
しらこ ほんじつのメイン
あなご
なす

なかがわさん、加茂茄子はやらないんですかときくと、ここは、手に入るんで、やってもいいんですが、おいしいですかとおっしゃる。うまいです。ぜひ、考えてみてください、とお願いする。

アスパラ
丸十  デザートだよね
こたまねぎ
こばしらかきあげ てんどん(わたし)てんちゃ(つれあい)

しめて、34000円少々、ほんとうに、おいしい。ごちそうさま。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿