2015-01-21

iPod touch 5th&iFI nano iDSD with AKG545 にしてみる

秋葉原のeーイヤホンで、AKG545とSENNHEISER MOMENTUM(片ちゃんしか鳴っていない)をききくらべ、当然、AKG545がよく聞こえたので、AKG545の導入を決定。
付属のケーブルはボリュームつきなので、Fuji Partsの安いケーブルも買うこととする。

iPod touch 5thの外部DACは iFI nano iDSDがむいているようなので、それを使ってみることに。接続にはLightning to USB カメラアダプタがいるというので、Apple Storeで購入、USB変換アダプタ Aオス-Bオス(アイネックス ADV-115)を介して、ようやく、使えそうになった。

で、iPod touch 5thのOnkyo HF Playerの出力をDoPに設定、AKG545から音だしをしてみる。

無事、iFI nano iDSDはシアンが点灯しているんだが、投資と面倒に値するよい音になったんだろうか?

わからん。そのうえ、どうもAKG545、あまり調子よくないみたい。音量を上げると、サチル感じだし、初期不良か、エージング不足か、迷ってしまう。

それに、AKG545は密閉型だからか、オープンエアーのAKG K702に較べて、だいぶん、好みじゃない音のような気がする。

これは、失敗なのだろうか。ま、もうすこしだけエージングで、様子見かな。凹。

0 件のコメント:

コメントを投稿