2016-06-18

オット イタリアン@所沢 その22

メジューエワの終演が6時半を過ぎたので、30分ほど遅れて、8時に、入店。
シェフより、今日は、所沢宿泊ですかと、お声をいただく。まさかね。

いつものとおり、8000円のコース。ボトルは、バローロでありました。

アミューズ
アナゴのフリット、今日のはなかなかうまい。皮はパリパリ、中、ジュウシイ

前菜
ホワイトアスパラガスのピューレをまとった、トビウオのカルパッチョ
北海道産 海水ウニとともに
今の時期 定番のホワイトアスパラやウニ だけど、ピューレははじめて、トビウオも珍しい、美味

三重県尾鷲産 岩牡蠣と 高知県徳谷産フルーツトマトのケッカソース
岩牡蠣とフルーツトマトいつもの材料だが、組み合わせが、おいしい

primi パスタ
アジとウイキョウのパスタ  バベッテ
    初めてくったなぁ、チャレンジングで、感心です。日本の 夏はアジですよね。
    奥さん、ちと、首かしげておったが、わたしゃ、大絶賛。
    シェフにうまいというと、アジって好き好きがあるんだよなぁてことでした、やっぱ
    り、冒険なのかもね

secondi
北海道瀬棚産 仔羊 の炭火焼
 仔羊は、いつも、いい

ドルチェ
奥さん、ヌガーグラッセとクレームダンジュ 季節のフルーツ(ブルーベリ)
わたし 濃厚なバニラのエスプレッソがけ

ドルチェは、少し弱いかな

今日は、海のもの満載で、鮨屋とガチンコっていう感じでしたが、十分楽しめました。

〆て、30,000円少々。ごちそうさん。

そういえば、だいぶん前は、パスタが、良く、2種類出てきたことがあって、 楽しみだった。と、奥さんにいうと、量的には、今ので十分、でも、欲しければ、頼めばいいじゃないとおっしゃる。なるほど、予約の時に、リクエストするという手がある。カシコイ!今度、試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿