2016-06-19

フィーコディンディア シチリア料理@厚木 その14

奥さんが、知人のお子ちゃまバレエ公演に義理で出かけるので、夕食は自分で何とかしろと、見放される。

しょうがないので、フィーコディンディアにお電話、6時の席をゲット。

無事、入店。カウンターに座る。珍しく、お一人ですか、と言われて、うちのに、シッシとされちゃったんで、と泣きを入れる。

一人なんで、ボトルは危険と、グラスの白*1、赤(ネッビオーロが入ったブレンド、とか)*3

前菜
たこのボイル オリーブオイル・ソース 下品な感じのたこの足、1本を、うきうき、食す。良い、
スタート
いわしの肉団子 トマトソース  いわしだし、定番シチリア田舎風で、おいちい。

パスタ
いわしのカサレッチ(あえて、いわしをかぶらせるも、やり過ぎか)

メイン
メカジキのソテー イカスミ・ソース  この前、カジキマグロのインヴォルティーニ喰って、大当たりだったので、また、メカジキを。パサパサしちゃって、駄目でつた

今回は、シチリアっぽいもの、多数でしたが、大ヒット 、はなかったかな。しめて、8000円じゃく。ま、安心のお味ということか。

シェフが、研修とかで、7時半まで現れず、同業者風の方3人が、にぎやかに待ちぼうけ、かわいそ。

でも、2番さんだから、今日は、ダメとかじゃないと思うよ。大勢のお客さん、2人で作って、大変そう。遅くって、ごめんなんて、おっしゃておりました。



フィーコディンディア イタリアン、パスタ、地中海料理
046-265-0297
神奈川県厚木市旭町1-24-16
[火~金] 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[土] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[日・祝] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日     月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)、第1火曜
[夜]¥6,000~¥7,999 [昼]¥1,000~¥1,999
カード     可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数     36席
完全禁煙
駐車場     有
http://ficodindia.jp/
備考    
夜:パン代300円

0 件のコメント:

コメントを投稿