2016-06-16

兎に角 ラーメン@千葉県松戸市根本  油そば、つけ麺、ラーメン

タベログ通信 その151

本土寺のあと、昼は、4つ先の駅の、松戸、兎に角という、ラーメン店に。

「この店抜きでは日本の油そばを語れない」とかいうことのようだが、油そば食べた記憶がない。それに、とっても、しょっぱい、とか。

わたし、つけ麺とか、まぜまぜ、とかいうラーメンには、???という感じであるので、当然、油そばもパス。ストライクゾーン超狭い、ジジイ丸出しの反応、

少しは大丈夫そうなラーメン 780円、燻製味玉子 100円、生ビールを頼む。
 
豚骨魚節系スープで、どろっとしている。これで、「濃厚なのに、マイルドな口当たり」とかいっているので、逃げて、正解みたい。それに、結局、十分しょっぱい。

でも、美味しいことは、十分、美味しい。油そばとつけ麺だけ、割りスープがあるということだが、この、濃いいラーメンにも、欲しい。やっぱり、スープは、残してしまった。もったいない。

自家製の極太麺だとか。 「津軽ラーメン」の中華そば ひらこ屋の中太麺に、ブチブチ云っていた割には、すんなり、受け入れられる感じ。

そういえば、横浜・家系だって、太麺だが、そう、文句は言わない、ある意味、アルデンテ、が感じられるからのようだ。まあ、結局、好き嫌いの範疇なのかもね。

ということで、好みとは、随分違ったけれど、それなり、という感じでした。



兎に角 油そば、つけ麺、ラーメン780円100円
047-361-4667
千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
JR常磐線「松戸」駅(東口)より、徒歩4分
営業時間     11:00~21:00(2016年5月30日から)
定休日     火曜
[夜]  [昼] ~¥999
席数     15席 (カウンター席のみ)
完全禁煙
http://www.tonikaku.co.jp/



0 件のコメント:

コメントを投稿