2016-06-15

らーめん将貴 @青梅市新町

タベログ通信 その150

吹上しょうぶ公園に思いのほか、時間をかけたので、近場で、昼飯にする。

そば、とも思ったが、気温が低いので、らーめんに。

 青梅市内の「らーめん将貴」をめざす。

 ここは、あっさり醤油、濃厚あご出汁、魚介とんこつ系と3種もあるようなのだが、好みを優先して、
 あっさり醤油、中太麺、並650円を食券機で選ぶ。

あっさり醤油とはいっても、透明感のあるものではなく、しっかりした味のするスープ。正直、あまり、期待してはいなかったので、美味しいじゃんと、おどろく。チャーシュウもやわらか系でうまい。あとホウレンソウ、のり、メンマ、なると、と、しっかりトッピング。

これ、かなりのレベルじゃないでしょうか。大盛にしとけばよかったぞ。ほかにも、濃厚あご出汁、魚介とんこつがあるというので、食べたくなちゃうよ。

でも、さすが、青梅に来るのは、塩船観音のツツジくらいだから、難しい。残念であります。

おなじ、 煮干し系とはいっても、青森の津軽ラーメン「中華そば ひらこ屋」なんかとは、ぜんぜん、フィット感が違って、ドンピシャでありました。

つまり、単なる、好み ていうことかもね。大変、ご馳走さんでした。

(なにしろ、白神からの帰り、東北道佐野SAの佐野ラーメンで、とっても、満足しちゃったぐらいなので、たいした、舌はもっておりませんのよ)




らーめん将貴 ラーメン、油そば、つけ麺
TEL     不明東京都青梅市新町3-20-1
営業時間    
[火~土] 11:00~15:00
[日・祝日] 11:00~16:00
2015年6月16日から昼の営業のみになり、夜の営業はなくなりました。
定休日     月曜日
[夜]  [昼] ~¥999
席数     10席 (カウンター6席、テーブル2卓(各2席))
完全禁煙
駐車  有(店舗横に3台)
備考    
あっさり醤油の中華そば、濃厚あご出汁、魚介とんこつ系の3種を基本。
つけ麺と油そばは土日祝日のみの限定になるのでご注意を。
つけ麺のスープは魚介とんこつ系だが、スープ割りがあご出汁で入れると味が大きく変わり、ちょっとお得な気分を味わえる。




0 件のコメント:

コメントを投稿