2016-06-17

ニコ爺未満へのみち エピソード30 Nikon D3300 18-55 VR II レンズキット ぽちル

久しぶりに デジカメinfo のサイトをのぞいていたら、なんと、Nikon D3300がディスコンになっているとの情報が。

大いに慌てる。 Nikon D3300については、CANON EOS Kiss X7と比較して、迷いに迷い、パンケーキ・レンズEF-S24mm F2.8 STM(125g)の威力に負けて、CANON坊に転身、ジジイなので、CANONの操作にまったく慣れず、なくなく、使用しておったわけです(シャッターの音、ショボ。泣)。

で、Nikon D3300の2400万画素に、憬れつつ、でも、AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED(355g)じゃぁ、どうにもならんし、APSC2400画素は、来るべきCANON EOS Kiss X7後継機(CANON自社比、センサーが大進歩、SONY、Nikonに、少しは、近づいたらしい)を待つしかないね、と、解脱の境地に近づきつつ、あったわけです。(操作も、憬れのバカチョンカメラ機能、プログラム・オートなんか諦めて、絞り優先にすれば、なんとかなる)

ところが、その矢先の、この、重大情報です。動揺のあまり、気がついたら、Nikon D3300 18-55 VR II レンズキット を、ポチしていたのであります。(40,800 円なりでつた。)

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRはもってるけど、AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIは、また、良くなってるそうだし、カメラ単体に比べて、キットは4000円ちょっと高いだけなので、当然であります。

で、128GB のSDとか、フードとか、とか、いろいろそろえて、セッティング。で、いま、CANON EOS Kiss X7と、2つもあって、どうすんべぇ、と、悩み中。


使い場所なんか、ねえぞ。


  
                                          最強CANON EOS Kiss X7
                                         とパンケーキ・レンズ
                                        EF-S24mm F2.8 STM
                                            by SONY RX100
                               
                              

0 件のコメント:

コメントを投稿