2018-10-05

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その23

大分間があいてしまったが、やっぱり、いきたいなぁと、観音裏 鮨一新へ。

生ビール*2 冷酒 木綿屋*2 菊姫*1

つまみ
いくら 一新さんのスペシャリテ 時期です
たらのしらこ 茹で ポン酢
おつくり
かわはぎ きもつき  もうでてきたか
あかがい みるがい たいらがいの磯辺巻き
牡蠣 山椒煮
かつをのたたき
焼き魚 たちうを
ばくらい

にぎりに移行
こはだ
しめさば
すみいか
すずき 昆布じめ  めずらしいな
かじき づけ
まぐろ づけ
おおとろ
えび ぼいる
にはま
あなご

今日はたまごないみたい

この頃毎週台風襲来で、くいものやなかせですと、親方、ぼやいておりました。そうだよなぁ。

今日は、お客三組だったが、おわりころ、中国の方がとびいりで入ろうとしていたけれど、現金のみよといわれて撤退。今、中国はキャッスレス社会らしいから、とまどったろう。一新さん、人気みたいだけれど、親方、席の半分以上、外人さんとかいうのは、バランスがわるいので、常連さんが、がんばって、きてもらいたい、とおっしゃていた。それはそれは。

そういえば、築地があしたでお仕舞だと、親方さみしそう。なじみのまぐろのおろしがやめちゃうんで、困ったもんだそう。

〆て、38000円弱。ごちそうさま。

 







鮨一新 (イッシン)
03-5603-1108
東京都台東区浅草4-11-3
営業時間 18:00~22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
¥15,000~¥19,999
カード不可
席数 14席
(カウンター10席、テーブル4席(基本荷物置きの様相))
https://www.facebook.com/sushi.issin
1992年4月4日

0 件のコメント:

コメントを投稿