2018-10-22

ひたち海浜公園 コキア @茨城県ひたちなか市馬渡大沼

ひたち海浜公園のコキアを見ようと、首都高の渋滞回避さ蔵で5時半出発と気合いを入れる。

思惑通り、順調に8時10分頃到着。

某サイトでコキアのある見晴らしの丘に直近との情報に従い、海浜口の駐車場へ。先着は10台くらい。開場まで20〜30分待ち。駐車場に入り、切符を購入。9:30の開園をのんびり待つ。平日のためか、思いのほかお客は少ない。(誤解でした)

開園後サイクルセンターに直行。無事、電動アシスト自転車をレンタル。見晴らしの丘にあるパーク場へとギコギコ。

で、見晴らしの丘のコキア。さすがの景色であります。ゆっくり丘に登ってむやみにシャッターをきる。














平日の10時というのに、メインの入口から見物人が続々見晴らしの丘目指して、集まってくる。シーズンの土日なんかに来たら、どんな目にあってしまうか恐ろしいようだ。 

































電動アシスト自転車なので、変えるとき脇道で大草原というところにあるというのコスモスをみにいく。でも、かなりしょぼい。無駄骨でした。




















ということで、11時頃には公園を退散。まあいい行動計画だったようだ。

やたら遠い常磐道という記憶にある悪い印象も、今回のは感じませんでした。今度はネモフィラのころ来ようかな。


国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605−4

0 件のコメント:

コメントを投稿