2018-10-24

ぽん多本家 洋食@台東区上野 その3

演奏会前のはらごしらえ今日はトンカツということで高田馬場「成蔵」」へ。すると本日ディナーは臨時休業 ありゃま。

で、セカンドチョイス、蔵前の「すぎた」をめざす。でも、高田馬場からだと、遠い 都営浅草線しか良い連絡がないので、我慢我慢。
お店にとうちゃコ。店に明かりがない。サイトを確認すると水曜日不定休の文字が。
今日はとことんついていない。

最後の頼みで御徒町のぽん多本家へ。 大江戸線の上野御徒町駅下車って、店まで、とっても遠い。 泣。

という過程を経て、ようやく「ぽん多本家」入店。
カツレツご飯 赤だしを頼む。
これからは、きわめて順調に食事ができた。6時入店20分には店をでる。演奏会は楽勝でまにあった。

で、「ぽん多本家」確かにうまいが 、今日はキャベツが少し硬かった。この前、青葉台のトン亭もそうだったんで、季節的なものんだろうか。キャベツは夏が過ぎると難しいのかもね。

しめて3200ほど 値段なりの満足。うまいが、cpは?かなぁ。



ぽん多本家 (ぽんたほんけ とんかつ、洋食、コロッケ・フライ
03-3831-2351
予約は4名以上
東京都台東区上野3-23-3
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線 御徒町駅(南口) 徒歩2分
営業時間
[火~土]
11:00~14:00(L.O.13:45) 16:30~20:00(L.O.19:45)
[日・祝]
11:00~14:00(L.O.13:45) 16:00~20:00(L.O.19:45)
定休日 月曜(祝日の場合は火曜休)
¥3,000~¥3,999  ¥3,000~¥3,999
カード 可(Diners、JCB、AMEX、VISA、MASTER)
席数 33席(1Fカウンター4席、2Fテーブル20席、3F座敷個室9席)
個室 有(8人可)
完全禁煙
http://osietesite.com/gourmet/tokyo/wasyoku/tonkatu/pontahonke

0 件のコメント:

コメントを投稿