2018-10-19

とん亭 とんかつ、串揚げ・串かつ 横浜市青葉区桜台 東急田園都市線「青葉台駅」

タベログ通信214

フィリアホールのコンサート前の腹ごしらえ、地域優良店らしい「とん亭 」でとんかつをたべる。歩いても行けそうだが、ご老体なのでバスに乗り込む。

薄暗い、住宅街のなか、民芸風のお店がバス通り沿いにあった。

店長一押しらしい、黒豚ヒレかつ定食《鹿児島産》2700円(150g)*小鉢付をたのむ。Webで100円引きのクーポンがあったので有り難く活用。(注文時に申告するルールだそう)

しばずけ キムチ みかん こんにゃくのでんでんがく だいこんのおしんこ と、いろいろついてくる。

黒豚ヒレ まず塩でどうぞとか ソースは辛口
カツは縦に切るだけでなく横にも包丁を入れてある  かなり小さくくなって、おこちゃまむきに。頬張る醍醐味がなくなって、かなり残念な気が。

黒豚も少しパサつきジュウシーさがたりない。再訪はないかなぁ。



とん亭 とんかつ、串揚げ・串かつ
045-983-4472
神奈川県横浜市青葉区桜台14-12
1.東急田園都市線「青葉台駅」にて下車。
2.中央口改札口を背に、右に進み、正面にバスターミナルが見える
3.そのままバスターミナルまで進み、正面にある東急バス停(藤が丘駅行き)からバスに乗車。
4.「公園坂下」停留場にて、下車。バス停の正面にお店があります

徒歩13分

営業時間
[店内]11:30~14:30 17:00~20:45
定休日 毎週火曜日、毎月25日前の月曜日、その他不定休有
¥1,000~¥1,999
席数 30席(カウンター2,テーブル14,座敷12)
完全禁煙
駐車場 有 10台
http://www.tontei.net/index.html
備考
喫煙希望の方はお店外の入り口脇喫煙コーナー利用
定期的にJAZZ演奏会あり

0 件のコメント:

コメントを投稿