2018-10-20

アンドレア・バッティストーニ  「アイーダ」 @神奈川県民ホール 大ホール

横浜 神奈川県民ホールで、バッティストーニが「アイーダを振るというので、これはいかなくちゃと、おでかけ。

全国何箇所かと共同制作の舞台らしい。二期会中心なのか、歌い手もアイーダ以外日本人、でも、有名どころがうたう

神奈川県民ホールなので、あまり舞台に期待できないのではと思ったが、なかなか見栄えのするできばえであります。
装置自体は可搬性重視(移動には黒子登場とか)だが、衣装や小物がなかなか豪華っぽくて、て予想以上に楽しめた。

歌い手はアイーダがちょっと弱いかも。そのほかの日本人のみなさんはそれなりの水準を維持。ヴェルディなんでもっともっととは思うけれど、音楽が充実しているので聞きごたえ十分。

バッティストーニはさすが、パンと張るところは気持ちよく伸び、叙情的なところは純度の高いい音でうっとり。

予想以上に気分の良い公演でした。




ヴェルディ作曲 オペラ 「アイーダ」 全4幕 神奈川県民ホール・オペラ・シリーズ2018 グランドオペラ共同制作 公演日:2018年10月20日(土)・2018年10月21日(日) 会場:神奈川県民ホール 大ホール (神奈川県) 公演日:2018年10月20日(土) 開場13:15開演14:00 約2時間20分(各40分、40分、30分、30分) ... 約3時間50分   出演者: [指揮]アンドレア・バッティストーニ
[独奏・独唱]モニカ・ザネッティン / 福井敬 / 清水華澄 / 今井俊輔 / 妻屋秀和 / ジョン・ハオ / 針生美智子 / 城宏憲
[演奏]東京フィルハーモニー交響楽団
[合唱]二期会合唱団

0 件のコメント:

コメントを投稿