2018-11-23

鮨裕 @茅ヶ崎市 中海岸 その40

クリスマス・オラトリオが終わると、拍手もそこそこ、脱兎のごとくホールを抜け出して、茅ヶ崎 鮨裕へ急ぐ。

きょうは、次男と待ち合わせて、3人で行くことになっている。

入店すると、個室にご案内。ありゃまぁ。意思の疎通ができてなかったみたい。

生ビール、鄙願、三千盛、五人娘、菊姫

すみいか げそ
おつくり 真鯛、ヒラメ縁側、に島根の かつを あぶり(物凄くあぶらが濃い)、さば しめ(まだ、はやいのかな)
わかめ ぽん酢
茶碗蒸し しいたけ、ほたて
かます あぶり  ちょっと水っぽいかも
かき 煮

にぎり
すみいか
あおやぎ
ひらめ こぶじめ
あじ
かわはぎ 肝付
ちゅうとろ 大間とか
きんめ あぶり
こはだ
にはま
あなご 鮨裕の弱点

追加でまきもの
さびかん
こはだにがり

たまご 例の二代目のレシピもの 好きです

汁椀 あおさ

〆て、39000円弱。
今回は、つけ台と、座敷で喰う鮨は別物ということを、つくづく感じさせられました。ほんと、おすしと団子くらいに差がある。
折角、裕で喰うなら、つけ台以外はだめだよね。深く反省。
お世話さん。




0 件のコメント:

コメントを投稿