2018-11-07

成蔵 (ナリクラ)とんかつ @新宿区高田馬場

内田さんのリサイタルVOL2の前の腹ごしらえ、成蔵でトンカツに再度挑戦。

久しぶりだ。サントリーホール7時開演だと、確実に、開店第一陣に入らないとダメなので、この頃、行く機会があまりない。

周りからのクレーム対応なんだろう、入店システムに大変化があり、10/26から整理券方式になったとか。(詳細はtwitterでとのこと)

ますます使いで悪そうで困ったもんだが、予約前金1000円だって。マナー悪い人が多いんだろう。(スタッフの対応は感じがいいので、かわいそうのよう)

でも、今日は開店30分前到着で、第1陣に入ることができた。

本日は安い霧降高原がないとのことで、はじめての霧島黒豚シャトンブリアン(ヒレ)3ピース 4150円を注文。

開店5分前にはドアが開き、着席、事前に準備が始まっていたみたいで、順調に調理が進み、45分過ぎにはトンカツ登場。
早速、赤グラスを600円を頼んで食す。

やっぱり非常に美味しい。トンカツとしては??のプライスだけれど、十分な価値がある。納得のお味。

でも金欠のジジイにはル・モンド新宿のステーキぐらいが分相応なのかもね

ということで、無事18時には店を出て、余裕でサントリーホールへ到着。 めでたい。




成蔵 (ナリクラ)とんかつ
03-6380-3823
東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル地下1F
営業時間
[月、火、水、金、土]
昼 11:00〜13:30(L.O.)
夜 17:30〜20:00(L.O.)
定休日 木曜日、日曜日定休日
(土曜日、祭日は霧降高原豚の入荷はございませんのでご了承ください)
¥2,000~¥2,999 ¥2,000~¥2,999
席数 18席(カウンター6席 テーブル12席)
完全禁煙
 https://twitter.com/narikura_1010
オープン日 2010年8月26日

0 件のコメント:

コメントを投稿