2018-11-23

クリスマス・オラトリオ バッハ・コレギウム・ジャパン @東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル

もうすぐ師走。で、生の「クリスマス・オラトリオ」を聞いてみようと、バッハ・コレギウム・ジャパンの期演奏会へ。

なかなか、楽しい演奏会だった。バッハ・コレギウム・ジャパンの演奏、前半3部と後半3部ではっきりした性格づけがあって、なかなか、表現意欲あふれるものだった。

これで、独唱パートがよりクオリティがたかいと、さらに聴き映えしたんだろうが、十分でしょう。

来年の6月、有名曲「心と口と行いと生活が」をやるみたいなので、また行こおかな。ほんとは、シュッツなんかやってくれるといいんだが、あまりないんだろうか。



第130回定期演奏会 クリスマス・オラトリオ

2018年 11.23(金・祝)15:00
東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル

《クリスマス・オラトリオ》 BWV 248 (全曲)

指揮:鈴木 雅明
ソプラノ: ハナ・ブラシコヴァ
アルト: クリント・ファン・デア・リンデ
テノール: ザッカリー・ワイルダー
バス: クリスティアン・イムラー

合唱・管弦楽:バッハ・コレギウム・ジャパン

0 件のコメント:

コメントを投稿