2019-07-15

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ イタリアン @厚木市旭町 本厚木駅南口 その2

前の土曜日、フラインイングぎみに、ランチ訪問をしてしまったので、置いてきぼりの家族から文句が出るとの懸念が強い。で、その2日後とか、ちょっとどうかと思ったが、今度は、ディナーで家族4人(連れ合い、次男、三男+わたし)で、ディナーにうかがう。

クッチーナ イタリアーナ ヨシノになって初めてのディナーなので、メニューを眺め、しばし作戦会議。

シェフが来てくれたので、助言を仰ぎ、ディナーおまかせ¥5500円(パスタは、おまかせ2種類。メインは魚or肉。シェフが、今日はホウボウのいいのがある、というので、魚に大決定)。尾ぐらいの我が家は、それだけでは足りないので、プラス、パスタ・アラカルトから「タリアッテレ和牛肉とポルチーニ茸のラグー(シェフお得意)」、メイン肉アラカルトから「仔牛と生ハムと一年熟成インカの目覚めのマスカルポーネ巻き」をチョイス。

まずは、男ども、生ビール(アサヒとか、まあ、しょうないね。生ビール出てくるだけで、大進歩)

最初、白ボトル。
FRANCO ROERO 20107 PIEMOTE DOC CHARDONNAY
シャルドネなので、文句なし。

赤ボトル
TRAVAGLINI Cinzia TRAVAGLINI GIANCARLIO
もちろん、Nebbiolo。シェフ、まだ硬かったらデキャンタしますとのこと。
で、デキャンタお願いしたあとは、とっても、快調。

前菜。
ハムとか、サラミとか真鯛のカルパチョとか、バイ貝とか。 おいちい。

パスタ
リングイーネ 渡り蟹のトマトクリーム(スペシャリテであります。当然。うまい)
海老と茸のタリアッテレ
タリアッテレ和牛肉とポルチーニ茸のラグー(シェフご自慢のラグー)

ここの、パスタは、本当に、美味しいのだ。

コースのお魚。ホウボウ。
ホウボウって、おいしいお魚。そのうえ、新鮮。

プラスの、肉アラカルト。
仔牛と生ハムと一年熟成インカの目覚めのマスカルポーネ巻き
これ、初めて喰ったぞ。おいしいじゃん。

そのあと、ドルチェにエスプレッソ。

大満足の、クッチーナ イタリアーナ ヨシノ 初ディナーでした。

本厚木では、ぶっちぎりに、美味しい。変に、TOKIO,TOKIOしてなくて、クラシックな地方のイタリアンテイストで、ホントいいと思います。と、えらそうに、シェフに申し上げる。

これで、〆て、31000円。なんの、不満がありましょうや。奥さん、ニコニコ。息子どももニコニコ。大変ご馳走さまでした。
















クッチーナ イタリアーナ ヨシノ イタリア料理  Cucina Italiana YOSINO

神奈川県厚木市旭町1-17-12 ペルファース本厚木

小田急線・本厚木駅南口を出て右方向。
静岡銀行沿いバス通りを直進。4つ目の信号交差点を左。徒歩6分

本厚木駅から406m

046-280-6619
予約可

ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 17:30~21:00

定休日 :月曜日 第3火曜日
定休日が祭日時は営業、翌日振替休

席数 6テーブル
2人*4卓
4人*2卓

幼児椅子あり 子ども可

シェフ 吉野 治

0 件のコメント:

コメントを投稿