2019-07-12

四川料理 川国志 神保町店 (センゴクシ) @千代田区神田神保町 神保町駅

ほんとは燕楽でトンカツの予定だったが、雨だったので遠くは危険と、駅すぐそばのスイーツポーズに変更して、神保町に。
でも、なんとなく餃子の気分じゃなくて、ニラレバなんかのほうが、いいんじゃじゃねと、食べログ検索。

川国志 神保町店という四川のお店を発見、辛いのやだけどまあいいかと、行ってみることに。東京ニラレバ探訪第5弾となりました。

で、ニラレバの登場をしばらく待ていると、ニラタマが出現。
困惑したがまあいいやとお人よしの反応を見せると、店員さん、ニラレバに変えますと皿を下げてくれました。
へえ 中華料理店的にしては随分対応がいいんじゃないとビックリ。

しばらくして、ニラレバ登場。十分な量のがあります。あげた感じのレバー、ニラ、もやし、で四川らしく豆板醬。
でも、四川としてはそれほど辛味は強くない感じだが、辛味弱者の子ども舌の私には十分な辛味がある。

レバーもとっても新鮮とは言えないが、レバー好きにはこれくらいの臭みは一応許容範囲。

ご飯も 中華としてはまともな部類。

定食なので、豆腐入りたまごスープ、杏仁豆腐、おしんこ(極)小、ダイコン、ピーマン!シュウマイがついてきた。

750円の夜定食としては立派なもんです。

ただ、四川のレバニラとしては、市ヶ谷の銀香園のほうが、子ども舌のわたし向きかも。

でも、対応良かったんで極めて好印象でありました。




四川料理 川国志 神保町店 (センゴクシ)
03-3292-7333
予約可
東京都千代田区神田神保町1-13-8 第5ノムラビル B1F
都営地下鉄三田線・新宿線東京メトロ半蔵門線【神保町駅】徒歩3分
 (地下通路A7出口より徒歩2分)
神保町駅から76m
営業時間 11:00~15:00/17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日
¥3,000~¥3,999  ~¥999
カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数 36席(カウンター8席)
禁煙・喫煙 全面喫煙可
11:00~15:00まで完全禁煙
オープン日 2015年1月8日

0 件のコメント:

コメントを投稿