2019-07-13

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ イタリアン @厚木市旭町 本厚木駅南口

我が家のフェイヴァリット・イタリアン、緑が丘の「タベルナ・ベッラ・テン/TAVERNA BELLA TEMPO」が本厚木駅近に移転という話を聞いたのが、この2月。

いつになるのかと楽しみにしていたんだが、なかなか、新装開店の情報が流れない。
とても気になるので、Google様にしばしばお伺いを立てていると、「クッチーナ イタリアーナ ヨシノ」と改名して、
7月6日に開店というTwitterを大発見、さっそく、丁度うちに来ることになっていた長男と、押し掛けることに。
(開店1週間後になってしまった、涙)

で、シェフにご挨拶しつつ、入店。
ここは、元はボナミというビストロだったところで(大昔1度来たことがあったが、やはり、改装して雰囲気は大分違う)

席数は、2人がけ4テーブル、4人がけ2テーブルで、それほど広くはないが、クッチーナだかんね、十分、いい感じの雰囲気。
テーブル間は、レストランテではないので、当然と心得るべきかと。



そして、フロア・スタッフも女の子が2名いて、駅近仕様に。料理の出てくるタイミングも以前に比べて、随分早くなりました。

(ただし、これは、耐性に個人差があるもんね。我が家は、美味いもんつくるのに時間かかるのは当然派。なので、中華以外は、早く出てくると???。そして、でてきたものは、すぐにガツガツ。という路線です)
で、いつもどおり、パスタいっぱい食いたいので、パスタ・ランチと、メイン魚1皿をオーダー。

本日は、運転手不在のため、ワインはなし。号泣。


前菜 イタリア流のハム、カルパッチョ、パプリカのマリネ、

パスタ(本日のパスタから)
ナスとズッキーニのトマトソース(もちろん少量のとうがらし風味) リコッタチーズがけ(スパゲッティです) 長男
タリアッテレ きのことトリフォーレ わたし

吉野シェフ、ご自慢の自家製生麺、ほんと、美味しいんだもんなぁ。ソースもばっちり、ローマ仕込みの本場のテイスト。

メイン
サワラのソテー サルサベルデ マンゴーとか豆とかタマネギとかおくらをそえて
お魚、いかにも新鮮でおいしい。シェフがおっしゃるには、今は島根の浜田からの取り寄せで、きのう入ったやつだそう。
(以前は、佐島に仕入れにいっていたけれど、魚種が少ないし、さかなはやっぱり、日本海か瀬戸内海がいいですと)
そうだよなぁ、今は流通が良いから、地元優位とはいえないものね。

ドルチェ
りんごのグラニテ、パンナコッタ、すもも など

最後は、エスプレッソで。

これで、4100円ぽっきり。大変ご馳走さまでした。

シェフと、お話していて、緑が丘のころとは、お客の流れが違って、宣伝もまだなにもしていなにのに、いっぱいはいってきてくれるので、食材もいろいろ確保ができるようになって、いい料理ができると、うれしそうでした。ほんと、期待できそうだなぁ。予約必須とかになりそうで、それは心配の種だけど、喜ばしい限りであります。

是非、未開の厚木の地で、本場イタリアの料理の魅力をしらしめてくださいな。(だから、もっと、薄味がいいとか、おバカなことはいちゃだめよ。お願い)

あと、未確認だけれど、幼児用の椅子があったので、むかしどおり、子供可じゃないかしら。




クッチーナ イタリアーナ ヨシノ イタリア料理  Cucina Italiana YOSINO

神奈川県厚木市旭町1-17-12 ペルファース本厚木

小田急線・本厚木駅南口を出て右方向。
静岡銀行沿いバス通りを直進。4つ目の信号交差点を左。徒歩6分

本厚木駅から406m

046-280-6619
予約可

ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 17:30~21:00

定休日 :月曜日 第3火曜日
定休日が祭日時は営業、翌日振替休

席数 6テーブル
2人*4卓
4人*2卓

幼児椅子あり 子ども可

シェフ 吉野 治



















0 件のコメント:

コメントを投稿