2019-07-20

フィーコディンディア シチリア料理@厚木市旭町 その30

初台で、トゥーランドットを満喫した後、フィーコディンディアへ。

なにしろ、ここの女性サービスが、2日後に見に行くときいていたので、ご報告しなくちゃというわけ。

で、良かったよ。初めて見るオペラがあのプロダクションなんて、凄く、ラッキーですね。とお伝えする。女性サービスも楽しみと盛り上がる。

まずは、生ビールに、赤ボトルを。

CHIONETTI  LA COSTA DOGLIANI 2015
ピエモンテのDOLCETTOドルチェットていうブドウらしい。
前にのんだこと、あるかもね。まあ、穏当な、やつです。

土佐小夏と小エビのサラダ
本日のハイライトでありました
シチリア風 いわしフライ 定番
よいんだけれど、日本人としては、いわしの鮮度には?か

イカ墨のスパゲッティ 生ウニと自家製リコッタチーズのせ
もうひとつ、グリルしたリコッタチーズのスパゲッティ

奥さん、またもイカ墨、わたしゃ、そこまで乗り切れないが。

そして、本日の魚から、グチの香草焼き。

ドルチェと、わたしはチーズ

このごろの、フィーコディンディア、安定したというのか、
昔楽しませてくれた、
夏野菜のクスクス 漁師風ソースとか、
メカジキのインボルティーニとか、
これは!!っていうのが、あまり出てこない感じ。

で、メインが、やはり、弱い。
魚が、今いち力がないし、
肉も普通な感じで、エゾジカのタリアータぐらいしか、選択肢がない。

近くに、クッチーナ イタリアーナ ヨシノがやってきたので、今後は、そちらが、我が家のメインになりそうだ。



フィーコディンディア イタリアン、パスタ、地中海料理

046-265-0297
神奈川県厚木市旭町1-24-16
[火~金] 11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[土] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
[日・祝] 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
定休日 月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜休み)、第1火曜
[夜]¥6,000~¥7,999 [昼]¥1,000~¥1,999
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数 36席
完全禁煙
駐車場 有
http://ficodindia.jp/
備考
夜:パン代300円


0 件のコメント:

コメントを投稿