2019-07-15

指揮=井上道義 ピアノ=リュカ・ドゥバルグ ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ホルスト:組曲「惑星」 読売日本交響楽団 @横浜みなとみらいホール

ブラムウェル・トーヴェイさんが「惑星」を振るというので、楽しみにしていたが、キャンセル、井上道義さんの代演になってしまった。

井上道義さん、実演聴いたことがなかったので、どういう感じか興味津々。

1曲目
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18
ピアノのリュカ・ドゥバルグ、変わった経歴の人みたいだが、ラフマニノフという意味では、あまりピンと来なかったかな。

2曲目
ホルスト:組曲「惑星」作品32
井上道義さん、大げさな身振りで、煽るようにオーケストラをドラ イブ。
でも、音楽は、あんまりメリハリがなく、正直、ホルストの「惑星」って、こんなにつまらん曲だったかしらと思う。落胆しきりでありました。





読売日本交響楽団第113回みなとみらいホリデー名曲シリーズ 第113回
2019 7.15〈月・祝〉 14時開演 横浜みなとみらいホール

指揮=ブラムウェル・トーヴェイ→井上道義
ピアノ=リュカ・ドゥバルグ
女声合唱=昭和音楽大学

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18
ホルスト:組曲「惑星」作品32


0 件のコメント:

コメントを投稿