2013-09-10

ニコ爺未満へのみち エピソード4 「ニコン D50 & Ai AF Nikkor 35mm f/2D 」

D40の欠点に、レンズ内モーターの無いレンズではAFができないというのがありました(古くからのニコン信者でなければ大したことではないはず)。
シグマレンズの愛好家となったわたくしでしたが、やはり、ニコン純正のレンズもなくてはということで、中古のD50をポチルことに。このD50、なかなか面白い立ち位置のカメラのようで、このカメラにまつわる、CROSSBREED クロスブリード!「嫁との会話」などというサイトをみつけ、笑ちゃったのも、背中をおしました。(ほんとか、勝手に、買う気満々だった癖に)

準備態勢も整い、Ai AF Nikkor 35mm f/2Dをマップカメラの店頭で中古にて購入。待望の純正

50mm(換算)をてにしました。その後、しばらく時を置いて、Ai AF Nikkor 24mm f/2.8Dの中古も手もとに置くことに。やはり、慣れ親しんだ35mm(換算)も欲しい。必要でしょうということで、D50の活躍の場が整うことになります。で、実際に活躍をしたのかというと、マア、それはそれです。

基本、収集癖のある機械フェチにすぎないので、結果について、後悔は微塵もありません。キッパリ。(問題あると思います)


0 件のコメント:

コメントを投稿