2013-09-17

タベルナ・ラメッセ @厚木 その2

息子の誕生祝を忘れていたので、(もう、いい年なのでことさらどうということもない)
1週間遅れで、ラメッセのディナーをおごる。(前回から、2週間たたず、きまずいが)
祝日の夜だが、台風のおかげか当日予約でOKだった。
行ってみるとほぼ満席。やはり、人気がある。
今夜はアラカルトでいくことにする。
アンティパスタ
伊勢原イチヂクと生ハム(前回はばかうまだったが、今日はウム)
天使の海老(って?)のオーブン焼き
パスタ
ジャガイモのニョッキと海老のクリームソース
海水うにのアンティカマリナー風スパゲッティ
(予想したオイル塩ベースでなくクリームベースだった)
牛ひきとブカティーニ(おそらく)のジェノベーゼ(を追加)
メイン
鯛のアクアッパッツァ
ドルチェ+カフェ
白グラス*2 シチリアのシゃルドネ種
赤ボトル やはりシチリアもの(¥6900)
でしめて、20,350円ほど。

安心のお皿で、誕生祝のまねごとができたが、
2人で2万のディナーになったので
せっかくならば海老名のミシマとかだとさらにいいかもね。

(8時過ぎた頃、行楽帰りのような6人の家族(じじばばふくむ)が、飛び込みで来店。
ラメッセに混乱が。ああ、うちも昔はこんなことしたよねと、息子と回顧的なお話になる。
休日のディナーで、料理のペースが遅れ気味なのが、さらに輪をかける事態だが、
寛容な気持ちでまたせていただくことに)

でも、息子様はご満足だったようなので、メデタシ、メデタシでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿