2013-09-07

ラ・メッセ イタリアン@厚木

タベログ通信 その20

家族3人、お昼の時間があいたので、ラ・メッセに行く(前回は5月なので、4か月ぶり)私たちのほかは、奥さんたちばかりで、お店は満員。みなさん、ナイスな主婦生活をおくっていらしゃるみたいです。

パスタのコース(1,400円)に
アンティパスタは伊勢原の白イチジクと生ハム(イチジクうんまい)、知多半島のアサリのワイン蒸、
メインに鯛の香草焼を。
パスタは本日のリコッタチーズ&ホウレンソウのトルテリーニ(だと思う。ちいさいラビオリみたいなやつ)を、妻と息子(旨かったみたい)、わたしは、ペスカトーレのロッソ(+100円)をえらぶ。
あとは、ハーフ&ハーフのデザートに飲み物。ワイン*2で、11,960円。
リーズナブルで、普通に美味しい。地域良店の典型です。

ラ・メッセは開店してもう随分になるお店で、最初のころは、厚木でこういうイタリアンが食べられるんだと、ありがたいようなお店でした。シェフの腕もしっかりしていて、安心してたべられます。
その後、息子さんも厨房にはいって、お父さんとはまだ差があるなという時期を経て、(少し、足が遠のきました)、このごろは、随分安定、安心感がもどってきています。(まあ、親父さんが中心の日もまだあるので、その時は、ラッキィということで)。


長年、お店のクオリティを守っているのは、大変に素晴らしいことで、神奈川県央のレストランでは、はずせないお店です。ごちそうさまでした。















NIKON 1 J1



                                      






 



                                                                                                                

0 件のコメント:

コメントを投稿