2013-09-30

彼岸花 日向@伊勢原

伊勢原、日向の彼岸花はそこそこ有名で、この日も、ハイカーや日曜カメラマンに遭遇した。
見ごろはちょっと過ぎていたけれど、お天気もよく、 山麓の田んぼの道を歩いていると、稲刈り真っ盛りで、大変、気持ちが良い。

大山も間近にみえて、フォトジニクなポテンシャルがありそうだが、実際は、鄙び方が不足というのか、なかなか、これといった、アングルを見つけるのが難しい。(腕がないだけ、という、わかりっきたはなしは、無視ですよ)




NIKON D700
AF-S Nikkor 24mm F1.4G ED








NIKON D5100
AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G

みちすがら、ちょっとだけ遠まわりして、厚木の温水にある「彼岸花の里」にも寄ってみた。
田んぼ一枚ほどのひろさに、彼岸花が群生していて、それなりである。

NIKON D700
AF-S Nikkor 24mm F1.4G ED
NIKON D5100
AF-S DX Nikkor 35mm F1.8G






2013.9.27

0 件のコメント:

コメントを投稿