2013-09-09

ipod nano 6th その後

iPod nano 6thが、なかなかよさげである。

ネットで調べてみると、腕時計として使うという
現在はもう廃れてしまった流行まであったみたい。
ipod nano の腕時計!なんか、あこがれの響きがあるような。

iPod nanoの容量は16Gなので、もう1台あれば、使い勝手があがりそうだし、
第6世代は製造廃止なので、手に入れるとしたら、早いことしなければ、
ということで、今度は、腕時計によさそうなオレンジのiPod nano 6thを入手しました。

さらに、iPod nano 6thを腕時計にするための、時計バンドを導入。
つけてみたところ、具合がよさそうなんだけれど、バンドがシリコンで、汗をかくとひどく
気持ちが悪い仕様になっています。

こういう場合、やはり、クロスのバンドが良いということで、ネットをうろつき、NATO軍仕様と称する物を発見。即、購入させていただきました。

ただ、届いてみると、シリコンバンドがどうしても外れません。いたしかたなく、カッターナイフで切り取って、クロスのバンドと入れ替えることに。
手荒なやり方で、誉められたことではありません。もったいなさ過ぎますが、やった本人に反省の色はみられません。

その後、腕時計用に画面表示の位置の変え方など、ネットにききまくって、iPod nano 6thを調整、極めてクールなシロモノとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿