2014-06-03

オット イタリアン@所沢 その7

アラベラのあと、西武のレッドアローで所沢のオットにディナーを食べに向かう。きょうは、運転手じゃないので、がっつり呑めるぞと、気分が盛り上がる。

駆けつけに、白ワイン(妻)とスプマンテ(わたし)。

つきだしはチーズと塩を添えたそらまめの炭火焼。

次は、焼いたフォアグラとアイスをスプーンにのせて、一口で。
あわせに、甘ーいワイン(ソアヴァだったけれど、これ、貴腐なのと訊いたら、収穫後、おいておいたブドウを、さらに干して、つくるんだとか)

あなごのフリット   じゅうぶん美味しいけど、あなごはやはり「なかがわ」のてんぷらかな

そのあとの冷製パスタはやめにして、いわがきにトマトのジュレに変更。ジュレおいしいと、おくさん、うれしそう。ふつうに、シャブリをあわせてくれました。

ここで、赤を、フランスのなんたらゆうやつに。バローロとどっち、ということで、初物を選ぶ。バローロにしとけばよかった。

海水ウニのパスタ この時期の定番ね

蒸したホウキハタにまめとイカのスープ 本日のハイライト、げきうま。

牛たんの炭火焼。 ぴんとこなかった。

デザートは、ソルべ系が多し。
あとで、ロールケーキこの頃ないねって云ったら、いってもらえれば、用意しますとのこと。今度、そうしましょう。しめて、27000円ちょっと。ごちそうさまでした。

ほぼ、一人で、ボトルをあけたので、うちに帰り着くの大変でした。(奥さん、言。わたし、憶えてないです)

0 件のコメント:

コメントを投稿