2014-06-02

バラまつり @茨城県フラワーパーク

うかうかしているうちに、5月も終わって、関東の春バラの季節はもう過ぎてしまいそう。神奈川はもうだめなので、どこか、まだ、いけそうなところはと探すと、茨城県フラワーパークのバラまつりは5月24日(土)~6月22日(日)とのこと。サイトでは、今年は1週間早いらしいのだが、まだ、まにあいそう。

老い先短いので、来年延ばしは禁物ということで、一人で、2時間半かけて、茨城県フラワーパークをめざす。

着くと、まだバラの時期は続いているみたいで、まずは、ひと安心。






筑波山でーす



ただ、なんとなく、公立の施設っぽい雰囲気がただよっていて、伊豆下田のバガテルみたいな
華やぎには欠ける気がする。これは、はずしたかとおもったが、バラ園の規模はかなりなもので、奥まで、ずうっと、ばらの花壇が、続いている。さすが、約750品種・約3万株のバラというだけはあった。









          
今年の春バラは、これで、まあ、よし、ということかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿