2014-06-02

手打ちそば処 麓 @茨城県石岡市

タベログ通信 その61


茨城県フラワーパークにいく途中、手打ちそば処 麓で、野菜天せいろを食べる。
4月に近くの那珂市の八重桜見時に食べたそばがなかなかだったので、同じ常陸の国なので、期待できそうと思ったのだ。

手打ちそば処 麓 は、いなかの、普通の農家の一軒家みたいなところで、出てきた手打ちそばも、むかしの普通の家でうっている、普通のおそばという感じのものだった。かえしも、熟成した味わいのものではない、薄口系。

正直、期待はずれである。わたしは、もともと、デフォルトが一茶庵系なので、田舎っぽいのは、好みの中心から外れるということもある。素朴系がいいひとならば、もう少し、違う評価かも?てんぷらの野菜は、さすが、新鮮そうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿